cHaBa ログラム

首都圏在住のおのぼりさん。気ままに活動中

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

ハレンチ ゆみちゃん

すごかったっ!
前にも紹介したが、インディーズ系ロックバンド
‘こけしDoll’主催の何と、コスプレライブが札幌にて。
みんな演奏ウメェーっ!
最高のパフォーマンスでした~~~っ!

PS:病院系のコスプレは普通のがいいっ!と感じた。

harenchi051030_t.jpg


詳しくはこちら
http://www.kokeshi-doll.com/

TIのライブもあったけど、どうしてもいきたかったので。。。

本日の臭覚

銭湯行った帰りに採ったぞ~
‘ドコモダケ’
しかも3匹。
いつかは‘ノ○うさぎ’と同じ運命に。。。。

DSCF0008_t.jpg

ブーベーボーイズ リハ終了

無事リハ、・・・・というか、打ち合わせ終了です(笑
※メンバーのみなさま、忙しい中お集まりいただきまことに
ありがとうございました。

本番では、演奏はもちろんのこと、皆様を楽しませるべく
当日フロント2人のライブ衣装に注目。

テーマは‘ペアルック’

(リハ中のやりとり)
お れ:マニーの衣装は、白○と、■☆×△ー○なんていいかも。
    △×○かもしれないから中は・・・・じゃない?
マニー:××はやっぱ○○○でしょ?

なんだか非常に意味深な内容。。。


まぁ、とにかくみなさま会場へ足を運んでくだされ。
すべて解決しまっす。
もちろん私にも注目っ~!(特に女性の方たちへ)DSCF0004_t.jpg

ライブ情報はこちら
http://soundcompany-egg.com/

サウンドカンパニーEGG セッションライブ@ビニーズバー

ライブ告知で~す。
11/3(木・祝)Vinnie's BAR start 16:00 500円
今回はコスプレが多いかもっ!(詳細不明)
みなさんまってま~す。
http://vinnies.jp/index2.html
DSC_0559_t.jpg

ちょっと顔が暗い。。。
DSC_0562_t.jpg

ちなみに‘HG’からこれをもらいました。

本日は

寝る。。。
IMG_4963_t.jpg

コスプレイヤー

こういうイベントが北海道に少ないのは残念。。。
絶対的にコスプレ人口が少ないのもイベントが少ないためか。。。


やってるとおもしろそうでっせ。

他に‘三国志’とかやってるひといたけど
人数多すぎて撮影断念。。。

‘色眼鏡’でミルことなくコスプレイヤーを応援しましょう!
・・・・とはいえ、女性ばっか写しているのは男の性か。。。

ちなみに‘AKIBA’でのイベント模様でっす。

2.jpg

3.jpg

このイベントではかなり人口密度多すぎて、必死になりました(笑
また、イジイジしてるとな~んにもできません。どんどん積極的に声かけしないとね。
それとストロボ必須です。(カメラはなんでもOKですが。。。)

またコスプレイヤーの‘マイカメラ’で撮影依頼されることが
多いので、多少各メーカーのデジカメ操作方法の知識は必要(笑
ちなみに自分がコスプレすると、入場料金安くなるよ。

コスプレイヤー応援サイト↓
http://cure.livedoor.com/

こどもびいる

うちの近くになぜか売ってる。
にわかブ~ム?
ってきいてるけど。。。詳細不明
お味のほうは
あっま~いっ!(スピード○ゴン風)
DSC_0075.jpg

とうとう冬かね~。

IMG_1472_t.jpg

暑かったあの日がなつかし~

しこうき

なんかいいですよね、飛行機は。
昔からのあこがれなのか、いつもわくわくします。
乗ってるときは‘いつ墜落するのかな~’って
常にかんがえててる。
特に‘離着陸のあの瞬間!’(謎・・・・でも墜ちてほしくはないが。。。。
ちなみに私はANA派です。
なんたって‘Edy’使えるから(笑  
DSC_0013_t.jpg

DSC_0011_t.jpg

ふぁっしょん@ことに

ことにのイベントで、ファッションショーやってたので
覗いてきました。
イベント要素が多く、なかなか楽しめましたよ。DSC_0128_t.jpg

DSC_0142_t.jpg

DSC_0119_t.jpg


撮影DATA:NIKON D70 & NIKON AF-N 85mm F1.8

UHBイベント

ちょっと前の連休に、UHBで‘フジテレビイベント’やっとりました。
DSC_0085_t.jpg

DSC_0059_t.jpg

DSC_0081_t.jpg

ガチャピン&ムックも登場!
DSC_0035_t.jpg

もちろんわすれちゃいません。
おねーさんも写してまっせ!

偶然な瞬間

今回のペニーレーンでのライブは、撮る側にとっても
‘感動の嵐’でした。
だって、予知できないライティングの加減でこんなに
すばらしい芸術作品が。。。
ロックインjapanに投稿だ~(笑
_MG_4467_t.jpg

_MG_4390_t.jpg

サウンドカンパニーEGG 10周年記念ライブ@ペニーレーン

本日は専属カメラマンで出動!
みなさまのパフォーマンスを堪能しつつ撮影してきました。。。
ただ、激しく変わるライティングが、かなり酷な環境。。。
・・・今回は勉強になりました。。。

撮影したものは後日関係者に配布&公開する予定

DSC_0001_t.jpg

(NIKON D70&SIGMA FISHEYE 15mm F2.8 にて撮影:実際の建物はこんなに歪んでないよ(笑))

映画 ‘ステルス’

いや~すっきりしたっ~!
ひさしぶりに手に汗握る痛快バトルアクションを
体現!
まるでマク○スみたいにアクロバティックな
バトルシーンがいつまでも続くのが大興奮です。
ちょっと残念なのが、新型ステルスと主人公が
一緒に活躍するあたりから結構あっさりめに
いっちゃうところか。。。
もっとその辺を続編で(笑
そんときゃ‘北朝鮮製ステルス’が登場するかも。。。
‘万歳号’とか(爆
iitomo_t.jpg


‘いいとも’出演おめでとう!(?

コンパクトデジカメで‘ノーフラッシュ’ライブ撮影

今もっているデジカメで、ライブ会場等
暗~い場所で、その場の自然光で雰囲気のある
写真を撮りた~いと思っている方は結構いるはず。
まあ、フラッシュ(ストロボ)使えば
確実に写るわけですが、フラッシュの光で
白っぽくなってしまい、その場の雰囲気も
なんかイマイチになってしまいますね。

逆に普通にフラッシュ使わないで写してみる。
がしかし、動く被写体だと動いている物。たとえば
手や足の軌跡が写真に写ってしまい、実際プレビュー
したらその手や足がビヨ~ンと伸びていたり。。。
これはその場の明るさとシャッタースピードが関係しています。

・・・まぁ、ある意味芸術作品にはなるのだが(笑

そこでアドバイス。
あんまり難しいことは書いてもわかんないと思うので
撮影前に、あなたがもってるデジカメの設定を
以下のようにできるようであればやってみましょう。

①マニュアルモード&画像サイズは最大にする。
②ISO(感度)という項目を一番大きい数字にする。
③シャッタースピードを80分の1か100分の1あたりにする。
④露出という項目を最大プラスにする。
⑤撮影時はズームは使わない&被写体に近づく。

以上の内容で設定できたらレッツトラ~イ!!
結果として間違いなく全体的に暗く写ると思います。
そこで、パソコンのレタッチソフトを使って
明るく修正しましょう。
明るくしたら、全体的にザラザラになるかもしれません。
これは‘ノイズ’といいます。これの多い少ないは
カメラの内部処理性能に依存します。
除去できるソフトもあるようですが、どこまできれいになるか。。。

これでうまくいったら占めた者っ!

もし‘設定できましぇ~ん’‘真っ暗にしか写らん’‘修正してもうまくいかん’等の結果でしたら、持っているカメラの性能の限界とあきらめて、フラッシュ撮影でけっぱるか、‘ISO800’以上に上げられる
最近の‘高感度デジカメ’を購入することをおすすめいたしまっす。






ヴァニラ(?)

懐かしいすっすね。このバンド
1999年(?)に解散(活動休止)したんだけどね。。。
みんな知ってるかなぁ~?
ドラムの川西氏は元ユニコーンだったり。。。
Vo.の希絵嬢はなかなか魅力的な方だった。。。
あの人は今。。。
VANILA_t.jpg

 | ホーム | 

プロフィール

onchaba

  • Author:onchaba
  • 12/2生 B型 旭川育ち

訪問履歴

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

onchabaお買い物情報

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

ブログ内検索

@onchabaをフォロー