cHaBa ログラム

首都圏在住のおのぼりさん。気ままに活動中

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>01

大晦日

今年も残すところあとわずか。
いろんな出来事・出会いのあった
とっても楽しい1年間でした。
レコ鯛もコウダ○ンに決定ということ(?)
今後女性音楽界にも‘クールビズ’が
ますます広まることなによりです。
ところであれは‘付け乳首’だよね?(笑

ま、それはともかく、
私とお付き合いいただきました関係者のみなさま
一年間本当にありがとうございました。

来年もまたよろしくお願いいた島~ス!

年末・・・。

毎年この時期になると‘福袋’にはまる私。
毎年評判のいい、‘ミスド’の福袋購入。
金額は2,000円。

中身はといいますと、

ドーナツ10個&引換券10枚
これで元はとれる。
・・・そのほかミスドグッズ盛りだくさんっ!
もちろんあの手帳も!

さ~っ、いそげ~!
_MG_1782.jpg

大通イルミネーション@さっぽろ(対本州向け)

たぶんそろそろ尾張、いや終わりじゃないかな?
っとおもって氷点下4度(わりとあったかいね(爆))
のなか手持ち撮影敢行!_MG_1644.jpg

_MG_1648.jpg

_MG_1608.jpg

_MG_1739.jpg

_MG_1742.jpg


撮影DATA:
CANON EOS KISS DIGITAL N & CANON EF-S 10-22mm F3.5-F4.5 USM LENS

年末撮影会終了(今年最後の暴走)

今年最後の撮影会にいってきました。
掲載許可でましたので、随時増殖しま~す。
_MG_0035.jpg

_MG_0656_tt.jpg

なんかいいねぇ。


b0017355_15273344.jpg

ちがうっちゅねんっ!


_MG_1342.jpg

美遊菜の湯@アリオ札幌

アリオ札幌にできた、
たぶん今のところ札幌で一番新しい大型浴場じゃないかな~。
入場料1,000円を払って(会員価格)いざ入浴。
いろんな種類のお風呂があって、露天風呂には
‘壷湯’なる新種のお風呂が。。。
なかでも一番のお勧めは‘岩盤浴’
入ってるときはめちゃくちゃ発汗するんだけど、
浴室から出た瞬間‘ス~っ’と、あっという間に汗が引くん
ですわ~。
不思議!これはおすすめ。(別途525円かかる)
行くときは手ぶらでOK。お金あればな~んにもいりません。
・・・あっ、風呂上りのフルーツ牛乳もあるので、お見逃しなく。
20051223023242.jpg

中野ブロードウェイ@東京

最近巷でにぎわってる(?)かどうかわからんが、
現場に‘鈍行’した。
DSCF0228_tt.jpg

DSCF0229_tt.jpg

雰囲気は札幌の‘狸’ダネ!

DSCF0230_tt.jpg

こ、コージーコーナー。。。℃ッかで聞いたような。。。

DSCF0234_tt.jpg

ここのおやきはね。

DSCF0235_tt.jpg

種類ごとに焼印はいってる。
変り種が多かった。

DSCF0233_tt.jpg

奥に入り上へ上るとなにやらいろんな
‘ヲタ’の祭典。。
ここがおもろい!
・・・さすがに撮影禁止でした。残念

DSCF0236_tt.jpg

つづきがみたけりゃ
中野駅北口へ走れ!

ぼくが夜景ポートレート撮影を決めたら彼女はどんな表情で写っているのだろう

今回機会があって、イルミをバックに‘タレントの卵’撮影会に
参加。
当日手袋もってなかったから、かなり指先が

‘しえたっ!’

できあがった撮影画像はともかく、

みなさん歯並びきれい!

とにかくがんばってほしいものです。
たぶん本人も気づいていないであろう表情などUPしてみました。

_MG_8755.jpg

20051221122315.jpg

_MG_8657.jpg

_MG_8794.jpg

サウンドカンパニーEGG 忘年会終了!

関係者のみなさま、まずはおつかれさまでした~。

ときは8時30分‘盆栽’という居酒屋からスタート。
総勢30名以上という盛大ぶり!
キムチ鍋うまかったすね~。
デザートのアイスは一人前にしては多すぎるくらい。
だれも食べないし(笑

2次会はカラオケ‘ビックエコー’。
さすがに詳細は過激(笑)すぎて言えませんが、
いつもの‘ランチ期騒ぎ’となっておりました。
・・・馬乗りサイコー!(爆
途中、来月岡村バンドでご一緒する‘紘子’ちゃんも登場。
眼鏡が容姿にフィットしてて、これまた‘悩殺’でした。
見逃した方惜しかったね(笑

そして3次会。
同サークル所属‘いっとく’さん経営‘BABY GROUND’にて
‘ディープ’な語らい合戦となりました。
あんちさんは、ルービックキューブに挑戦してた。
あっさり6面完成には感動(笑
おれはできん。。。頭回んないし。。。
バンマスの‘見た目スケベに見られる’云々って話や、
マニーの悩み&涙(謎
いろんなドラマがありやした。
そうそう、インギー、お互いちょっとツラカッたね!(笑

最終的に残ったメンバーは
ハーパーさん、バンマス、あんちさん、マニー、インギー、
○○さん。
店を出たとき時計は5時を指していた。
もっとお話ししたかったのですが、やはり睡魔が
みんなを襲っていた。。。
楽しいときはホント、時間の経つのが早いものです。

そしていざ帰ろうとしたら
なんと‘財布’がな~い!
落としたとおもってかなりあせって店に戻ろうとしたら、
○○さんが持ってきてくれました。
助かった~!
ありがとうございま~す!

なんだかんだんで楽しい忘年会でありました。

今度は新年会だねっ!(早っ!

_MG_9007.jpg

かっら~い

知る人ぞ知る北大通り‘大塚眼科’の近くに
‘坦々麺’を売りにしたお店がOPEN!
早速急行!
_MG_8514_tt.jpg

_MG_8515_tt.jpg

メニューはこんな感じ
_MG_8520_tt.jpg

とにかく辛い!
この不思議なオブジェが目印。。。

やられた~

金曜日のとある歓楽街での‘極寒ランチ期騒ぎ’
ですっかりやられちゃいました。。。
インフルエンザ予防接種受けたから大丈~夫って、
風邪には無力。。。
あたりまえなんだけど、油断した。
おれには‘新ルル‘K’タイプ’がしっくりくるようだ。
_MG_8543_tt.jpg

っていうかこんなの撮ってるより
早く寝んか~い!

リッケンバッカー330

リッケンバッカーいいっすね!

現在ファィアーグロー(赤)とジェットグロー(黒)2本所有。

そうそう。
私のまわりには、‘リッケン’使いはいない。

なぜだっ!

だれかつかってくんろ!

歪ませたときの‘ギュワーン’ってトーンが好き。

椎名林檎の曲にもある、‘620’というモデルもかっこいい。

この‘330’は‘THE JAM'のポールウェラーが使ってたことで
有名。ボディの大きさがちょうどいい。

上級モデルに‘381’というモデルがある。
ステッペンウルフが使ってた。
高級なのかボディが厚い(笑



・・・えっ!なんでいまこんなネタかって?
今日はジョン・レノンの命日だから。
ちなみにジョンは‘325’モデルをメインに使用してました。



・・・・ベースもかっこいいね!

以上
_MG_8542_tt.jpg

恐るべし オリエンタルランド 人物編

20051207223848.jpg

千○真一です。(はぁ~!

20051207223930.jpg

え~とたしかなまえは。。。バッキー&ナッキーだっけ?

20051207224034.jpg

こいつらこう見えても‘高速激ダンス’するんだよね。。
恐るべし!

20051207224145.jpg

ん~と。チャック&ノリス?

20051207224239.jpg

おまたせしました!
コケティッシュなおねえさま!
・・・ほかにもあるけど、ピンボケ。。。

次回は‘熊’編(未定

オリエンタルランド恐るべし!

ここはやっぱ、夜が一番やね~。
ってことで其の雰囲気をすこし。。。
_MG_0346_tt.jpg

_MG_0366_tt.jpg

_MG_0353_tt.jpg

_MG_0316_tt.jpg

次回は‘恐るべし!踊る動物編’(未定)

撮影DATA
CANON POWERSHOT S1 IS ワイドコンバージョンレンズ(28mm)使用

HARD ROCK CAFE TOKYO

六本木他にある、知る人ぞ知る有名なお店でしょう。
レスポールのネオンオブジェが強烈ですね。
店内には、ミュージシャンの楽器・円盤等が
いたるところに。
撮影は基本的にOKです。
そんときは周囲に気をつけてね。
・・・それよりも、店員のおねーさまの格好が
いいですね。
アメリカはもっと凄かったけど(過激!)。。。
みたければいってみましょ~!


HR2_tt.jpg

HR1_tt.jpg

メルヒェン王国より帰還

只今帰還いたしました。
行く前は敬遠していた本人も
いまじゃすっかり虜。。。
詳細は後日ってことでもう寝ます。

DSCF0264_tt.jpg

おみやげは‘メダルの画像’で勘弁してください。。。

だめだしな私

本日私のお誕生日でございます。。。。
おめでとうございます、ありがとうございます。

かれこれ1万日以上は生きていたんだと。。
すごいことだ。。。。

・・・ふと思い出した。だれかが言ってた言葉。

あと何回人生の中で
‘桜の季節'を体感することができるんだろう。。。。

ナンカ切なくなるね(笑


ダメダシ
25_t.jpg

9年前の浅草。

・・・5500円なのね~。

どさくさにでてきた。。。

 | ホーム | 

プロフィール

onchaba

  • Author:onchaba
  • 12/2生 B型 旭川育ち

訪問履歴

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

onchabaお買い物情報

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

ブログ内検索

@onchabaをフォロー