cHaBa ログラム

首都圏在住のおのぼりさん。気ままに活動中

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09



リッケンバッカー330

リッケンバッカーいいっすね!

現在ファィアーグロー(赤)とジェットグロー(黒)2本所有。

そうそう。
私のまわりには、‘リッケン’使いはいない。

なぜだっ!

だれかつかってくんろ!

歪ませたときの‘ギュワーン’ってトーンが好き。

椎名林檎の曲にもある、‘620’というモデルもかっこいい。

この‘330’は‘THE JAM'のポールウェラーが使ってたことで
有名。ボディの大きさがちょうどいい。

上級モデルに‘381’というモデルがある。
ステッペンウルフが使ってた。
高級なのかボディが厚い(笑



・・・えっ!なんでいまこんなネタかって?
今日はジョン・レノンの命日だから。
ちなみにジョンは‘325’モデルをメインに使用してました。



・・・・ベースもかっこいいね!

以上
_MG_8542_tt.jpg


COMMENT▼

立件いいですよねー

2本ももってるなんてお金持ち~ 裏山し~(@o@)
そういえば使っている人いないですよねー
でも欲しがっている人はいっぱいいますよー(笑)

う~ん
音がねぇ。
あの音しか出ないし、ジャンルが限定されちゃうのが欠点。
欲しいけど、不便だよね。

そういえばライブの話、エントリーしても良いのかな?

またまたステキな写真♪

リッケン620頂戴~。19万ももっていない御茶ノ水~♪♪ 
で林檎ファンになった私です。
まったく話がそれましたね。

立憲

ええよなぁ~、立憲。
おれもベース欲しい、マリン・ブルーかジェット・グローの4001(3)。
程度のいい中古、どっかにないかね?

ふふふ>ぎゅうちゃん
昔ね。ギター買いあさってた時期が
あったんですよ。ほとんど処分しましたが。。。
円高のとき、たしか1ドル80円台のときかいました。
そんときゃレスポールスタンダードも
新品でも10万切ってましたね。
いまじゃかえん。。。

そうそう>やえさん
いっつもやえさんに無理シャリすすめてましたね(笑
まだかわないんすか~?(爆
そうそう、エントリーお願い島ッス。
バンド名おしえてちょ。

やっぱりねぇ>マニー
林檎もすぐに‘デューセンバーグのギター’に
替えちゃったけどね。。。
たぶん飽きっぽいんだね。
御茶ノ水は楽器屋さんの宝庫なんですよ。
よくいってたのがイシバシ楽器。
ポイントためるの好きでした(笑
でも‘通’は新大久保!
19万でかなりおつりくる~。新大久保!(字余り)

通ですね>もりじんさん
‘マリンぶるー’とはレアなカラーですね!
どこのメーカーでも其の色は希少価値大と
なってるようですね。
流石に札幌じゃ手にはいらないでしょう~な~。
御茶ノ水にはたぶんごろごろ。。。
やっぱ流通の中心は東京ってことでしょうか。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://gibson.blog2.fc2.com/tb.php/171-9d8b78b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

onchaba

  • Author:onchaba
  • 12/2生 B型 旭川育ち

訪問履歴

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

onchabaお買い物情報

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

ブログ内検索

@onchabaをフォロー
